隠れた絶景スポット?「富津岬」

あいさつ

千葉県富津市の東京湾に突出する「富津岬」。

南房総国定公園に含まれる景勝地です!

非常に景色がよく、海に囲まれているような開放的な気分になれ、行ってよかったと感じた場所でしたので紹介ます!

富津岬は富津公園の奥に位置しています!

地図を見るとかなりとがっています!(笑)

富津岬へ行くのは車がいいでしょう。

JR内房線の青堀駅から富津公園までバスが出ていますが、富津公園は広く、富津公園入口から富津岬まで徒歩で30分ほどかかってしまします(笑)

駐車場は広いので満車になる可能性は低そうです。

富津岬に到着です!

左に見えるのが明治百年記念展望塔です!

岬先端はこんな感じ!

一面海です!

展望塔に上っていきましょう!

ちょっと写真ではわかりにくいですが写真右に見えるのが富士山です!

陸地側を見ても独特な風景で面白いです!

頂上に到着です!

すごく気持ちよかったです!海に囲まれています。

富津岬は、幕末から昭和20年の敗戦まで東京湾口は首都を防衛する最前線で、手前に見える小さな島のようなものが第一海堡、その左奥が第二海堡です。

奥には神奈川や富士山が見えます!

ここは関東の富士見100景に選ばれているようです!

とても良い場所なので近くを訪れた際はこちらもぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました