ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」を満喫!

おでかけ

ニャチャンはフランス統治時代に開発されたビーチリゾートです!約6kmもある白くて美しいビーチがとても魅力的!

モデルのみちょぱさんもニャチャンを満喫されていましたね。

このニャチャンでビーチや観光を満喫してきました!

ニャチャンへのアクセス

最寄りの空港は「カムラン国際空港」です!

以前は東京からの直行便があったようですが2023年現在は残念ながら直行便はありません。

ホーチミンやハノイから乗り換えになります。

早く直行便復活してほしいですね!

空港からニャチャン市街へはバスが出ています!

2023年現在片道は65,000ドン(380円程度)です。

空港にはタクシーもたくさん停まっており、勧誘にあいます。

ニャチャン市街へは車で30分程度です!

その他、ホーチミンからベトナム統一鉄道や長距離バスでも行くことができます!

ベトナム統一鉄道の運行速度は遅くホーチミンにあるサイゴン駅から9~10時間程度かかってしまいますが、寝台車両があるので鉄道で行くのも楽しそうですね!

ニャチャン駅はニャチャンビーチから少し離れています。

でもやはりベトナムの国内便は安く、ベトナムのLCCベトジェットで行くとタンソンニャット空港(ホーチミン)からカムラン空港(ニャチャン)まで片道3000~5000円で航空券が取れる時もあるので飛行機がおすすめですね!

ニャチャン市内の移動は「Grab」が便利

ニャチャン市内の移動は配車アプリ「Grab」が便利です!

配車時に乗車位置と降車位置を選択し、その時に料金が確定するのでぼったくられることもありませんし、アプリにクレジットカードを登録しておけば運転手との金銭のやり取りもありません!

ニャチャンは観光地なので呼べばすぐ来てくれます!

ニャチャン市内にはバスも多く走っていますが、ホーチミン観光時に使用したバスアプリ「BusMap」もニャチャンは対応しておらず、バスルートが全然わからずレベルが高かったので、今回の観光中では利用しませんでした。

観光地にはタクシーも多く停まっているのですぐつかまりますよ。

Grab便利すぎて今回Grab多用しちゃいました(笑)

ポー・ナガール

チャンパ王国のポー・ナガール遺跡群のひとつで、チャム族の神ポー・ナガールを祀っています。

ニャチャン市街より北に位置しています。

ポー・ナガール塔の正面!迫力があります!

少し奥にチケット売り場があり、ここでチケット購入後ゲートを通り入場です!

開場時間は6時から18時。

入場料は2023年5月現在で30,000ドン(約180円)。以前はもう少し安かったようですね。

入場です!

ポー・ナガール塔の下の赤いレンガの柱がとても象徴的ですね!

正面からポー・ナガール塔を撮ろうとすると逆光が凄い(笑)

訪れたのは15時前。

午前中に訪れればきれいな写真が撮れそうですね!

入場してすぐ左手にはお土産屋さんもあります!

ここからポー・ナガール塔へ向け少し階段を上ります。

上り切ると左側には休憩できるスペースがありました。

飲み物等が売っていますし、似顔絵屋もありましたよ!

高台なので川や海もきれいです!

ポー・ナガール塔立派ですね!

ヒンドゥー建築感強いです!

ベトナムのチャム族はおおむね仏教徒ですが、ガネーシャがあったりとヒンドゥー教も合わさっているのですかね。

塔の中には入ることができます!

土足厳禁です。

無料でドレスが貸し出されています。

塔の裏にはお土産屋やショールームがあります!

ショールームは自由に入ることができます!

中は昔と今のポー・ナガール遺跡の写真等が展示されています!

裏の広場ではちょうどチャム族の踊りが露されていましたよ!

ちなみにポー・ナガール塔の裏側はこんな感じです!

ニャチャンに行った時のマスト観光地ですね!

ホンチョン岬

ニャチャンの景勝地で有名な浮いたように見える奇岩がある岬です!

ニャチャンビーチの北側、ホンチョンビーチの近くにあります!

こちらもポー・ナガールと同様事前にチケットを購入、開場時間は6時から18時、料金は30,000ドンです。

チケットはカード型ですが、ゲート通過時に機械に吸収されてしまうため持ち帰ることはできません。

ゲートを進むとお庭があります。

ゲートから一番近い、道路からみて右側の建屋は絵が展示されており購入できるようです。

中央の建屋は楽器がおいてあり、私が訪れたときは何もやっていませんでしたが、ここで演奏が行われるみたいですね!

道路から見て左側の建屋はお土産屋のようでした。

中央と左の建屋の間の道を進むと岬に向かうことができます!

海側からビーチを見る光景、なかなか見る機会がないですが、いい光景ですね。

有名な奇岩ありました!

写真も撮っちゃいました!

先に進むためにここは通らなくてはならない場所なので、周りに人がいないタイミングを狙いましょう。

岬の先端です!

波しぶきがダイナミックでした!

岬から入口を見るとこんな感じ。

写真左側が入口で右側にはカフェがあります。

そのカフェに行ってみました!

店内はベトナムの雰囲気がありとてもおしゃれ!

ブラックコーヒー(左)と、ベトナムラテ(右)を注文!

ベトナムではブラックコーヒーも砂糖を入れてくるので、砂糖がいらないときは砂糖なしと伝えましょう!

この缶のような容器でドリップさせるのがベトナム風で、しばらくは全く容器からコーヒーが落ちてきません。

待ちましょう。

しばらくするとぽたぽた落ちてきて安心(笑)

ベトナムラテは二層になっており、下層は練乳です。

MAXコーヒーに似た感じでしょうか。

甘いのが苦手な人は控えたほうがよさそうです。

ホンチョンビーチを見ながらコーヒーを楽しむ!贅沢でしたー

隆山寺(ロンソン寺)

ニャチャンにある仏教寺院「隆山寺」。高台に雄大な大仏像がありとても目立ちます!

ニャチャンビーチからは少し離れており、ニャチャン駅からまあまあ近くにあります!

入口にはオープンレストランやお土産屋がありました!

大仏までは少々距離がありますね。

階段は結構急なので、歩きやすい靴で行ったほうが良いです。

結構上ります。

途中には涅槃仏があります!

大きくとても迫力がありましたよ!

山頂に到着です!

やはり大きいですね!

全長は24mあります。

今回入らなかったですが、こちらの大仏は内部も参拝できるようです。

LOUISIANE Brewhouse

ビールがおいしいレストランがあるとの情報をつかんで「LOUISIANE Brewhouse」で夕食をとりました!

ニャチャンビーチ沿いにあります!

入口からとてもおしゃれなレストランでした!

レストランにはプールもあります!

私が訪れたときは開催されていませんでしたが、曜日によっては演奏が行われるようですね。

テラス席に案内されました!

ビーチを見ながら食事。最高ですね!

ビール美味しかったですし、料理も立派でした!

お肉の盛り合わせ、ラム肉、それとベビーロブスターを注文しました!

今回は注文しなかったですが寿司もありました。

レストランの一角が日本食風!

ニャチャンNight Market

ナイトマーケットも有名と聞き行ってきました!

ニャチャンビーチの近くに位置しています!

ビーチ側の入口はこんな感じ!

凄いにぎやかですね!

様々なお店がありお土産探しもいいですね。

中間には食事できるお店もあります!

ロールアイスやジュースなどのデザートもありましたよ!

ビーチと反対側の入り口はこんな感じ。

近くにはたくさんの足裏マッサージ店がありました!

ニャチャンのビーチ!

ニャチャンといったらビーチですね!

ホンチョンビーチとニャチャンビーチに行きました!

ホンチョンビーチはホンチョン岬のすぐ近く、ニャチャンビーチの北側にあります!

ホンチョン岬のカフェで眺めたビーチですね。

このビーチは今回宿泊したホテル「Muong Thanh Luxury Vien Trieu Hotel」のすぐそばで日の出を見に行きました!

ですが、地平線の雲が厚く日の出は見ることができず。。。

日の出前からたくさんの人がビーチにいて多く驚きました(笑)

この時間帯は地元民が多い印象でした。

朝食後再びビーチへ!

Muong Thanh Luxury Vien Trieu Hotelに滞在している人用にパラソルとビーチベッドを無料で貸し出してくれたのはうれしかったです!

当ホテルはパラソルは5本しかないようですが、他の人は誰も使っていなかったです(笑)

ものすごく久しぶりに海にも入っちゃいました!

気持ちよかったです!

海はきれいですが、波が強く水中は濁っていましたね。

そのあとホテルのプールでもひと泳ぎ!

今回滞在したホテルのチェックアウト時刻は12時で、ベトナムの多くのホテルのチェックアウト時刻が遅いのはうれしいです。

ニャチャンビーチはホンチョンビーチの南に位置しています。

ニャチャンビーチは本当に長く約6kmもあります!

ものすごくきれいですね!

レストラン「LOUISIANE Brewhouse」から眺めたビーチです。

ニャチャンを代表するビーチです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました