家電量販店に無い!?ゲームコントローラーを求めてバスでニャチャンへ行ってきました。

おでかけ

ベトナムの小さな町に滞在しているとき、趣味であるゲームのコントローラが故障してしまった。

仕方なく新しいコントローラーの購入を試みるも、近場はどこにも売っていない!

大きな街まで行って何とか購入できたので紹介します!

ニャチャンに売っているとの情報を得たので、自分で調べ行ってきました!

ニャチャンへはバスで!

こちらのニャチャン⇔ニンホア⇔バンギアのバスを利用!

ホーチミンやハノイ、ダナンは「BusMap」というアプリがありバス停の位置や時刻表、現在のバスの位置がスマホからわかるのですが、この辺りはこのアプリ対応でなく、さらにはGoogleマップにバス停が表示されません・・・

バス停にはこのような表示があります!

表示が小さく注意深く見ないと見逃してしまいますね。

バスアプリ非対応エリアは現地民以外バスの利用はかなりレベルが高いです(笑)

車内はこんな感じ!

乗車後、スタッフが寄ってきて目的地を聞かれ、その距離に応じた運賃を払います。

0~10kmが14,000ドン、11~20kmが18,000ドンという感じで距離によって運賃が変わります。

1か月定期券の金額は右に記載してあります。0~10kmなら1か月480,000ドンですね。

41~60kmであっても片道200円程度なので安いですね!

バスでニャチャンの中心街に到着!

今回の目的地は「ProGame」というお店です!

海から離れニャチャン駅を通り越し、観光地隆山寺(ソンロン寺)を少し過ぎたあたりにあります!

ついでにこの隆山寺を観光しました(笑)

「ProGame」までの途中、大型家電量販店もあったのですがゲーム関係の商品はおいておらず・・・

ベトナムの家電量販店は生活必需品しか置いていないという感じです。

「ProGame」に到着!

店舗は小さくてものすごくわかりづらいです(笑)

プレステーション5と任天堂Switch、およびそれらの有名なゲームソフトと周辺機器が売っていました!

品ぞろえは良くないですが、コントローラーが売っていることに感謝!

売られているSwitchコントローラーのなかで安い任天堂ライセンスなしのものを購入!

中華製コントローラですがコントローラーレビュー動画で評価が良かった覚えがあったので、心配することなく購入。

価格は850,000ドン。5,000円くらいです。

値札が貼られていたのでそこも安心ですね!

クレジットカードも使えるようですが、使う場合はなぜか店側が数%上乗せするのことでしたので現金で購入。

日本ではすぐにコントローラー買えるに、海外ではこんなに苦労するとは思いませんでした。。。

「ProGame」の少しさきにはロッテのハイパーマーケットがあり、ついでに寄ってきました!

ベトナムではロッテシネマやロッテマーケットなどよくロッテのお店を見かけます。

ハイパーなだけあって広い!

2階も食品等が売っており、2階へのエスカレータの間にもポテチが陳列されているの面白かったです(笑)

1階の角はイートインコーナーになっており、ここで昼食をとりました!

バインミーとシュークリームを食べました。

イートインコーナーには電子レンジがあり、購入時のレシートを見せることで利用できました。

バインミーは美味しいですね。

最後にビーチによりそこそこニャチャンを満喫し、バスで帰宅!

帰ってコントローラー使ってみました!

使いやすく、まったく不自由を感じません!

コントローラーはスケルトンで6か所LEDが光るようになっており、好きな色が選べ明るさも変えることができます!

愛用中です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました