完全食「COMP」を買ってみた!

食事

今までパウダータイプの完全食「Fuel」を購入していましたが、同様のパウダータイプの完全食「COMP」に興味を持ち、買って飲んでみました!

個人的には飲みやすくおすすめです!

ちょっと「Fuel」に飽きたこと栄養がバランス良く摂取できること、安価であること、日本製であることから、今回の購入を決めました!

COMPを購入!

今回は公式サイトから購入しました!

amazonからも購入できますが、公式サイトのほうが安く購入ができ、購入できる種類も豊富です!

今回はCOMP Powderのプレーン味とチョコレート味を購入!

プレーン味は4,000kcal×2袋、チョコレート味は400kcal×12袋を選択!

4,000kcalの大袋のものは初回購入でシェーカーとスコップがついてきます。

400kcalの小袋のものも初回購入でシェーカーがついてきますよ!

400kcal×12袋の小袋サイズのプレーン味もあります。

1食400kcalです。

パウダータイプはほかにちょっとお高めの糖質を少なくした糖質調整モデルプレーン味とミルクチョコレート味があります。

それと味変ができる4種類のフレーバー製品もありますよ。

パウダータイプ以外にも固形タイプやグミ、アイスの完全食もありますよ!

2023年4月6日に注文。4月12日以降お届け日時の選択ができました。

COMPが届きました!

届きました!

プレーン味の賞味期限は2023年10月4日、チョコレート味は2023年8月16日でした。

シェーカーとスコップです!

シェーカーは写真ではわかりづらいですが、側面に50mlごとの目盛りがついています。

蓋のねじ部が短いのですぐ閉まり良いですが、最後ちょっと強く閉めないと隙間から漏れがちなのでお気をつけを

プレーン味を実食

プレーン味を開封!

パウダーがとても細かい印象です。

パウダーが細かいので水としっかり混ざりダマになることはありませんでした!

混ぜた後は小さい気泡ができますね。

プレーン味は美味しい!

豆乳のような風味でした!

チョコレート味を実食

チョコレートもパウダーの細かさや混ざり方は同じです。

チョコレート味も実食!

こちらもおいしい!

小さいころ飲んだミロを思い出す味です。

最初は甘味が少し強く感じ、途中からは慣れてきました。

どちらもおいしくいただけましたが個人的にはプレーン味のほうが好みですね!

抹茶味を実食!

2023年5月に新フレーバーの抹茶味が発売開始となり、こちらも試してみました!

袋を開けると抹茶のしっかりした上品な香りが!

こちらも混ぜた際はだまにならずしっかり混ざりました。

味はかなり美味しい!抹茶ラテのような味です!

個人的には抹茶味が一番おいしかったです!

「Fuel」との比較

同様のパウダータイプの完全食に「Fuel」がありますが、味については個人的には断然COMPのほうがおいしいです!

Fuelも1食400kcalですがFuelは500mlの水に混ぜるのに対して、COMPは300ml。大容量のシェーカーは不要でおなかたぷたぷにならなず気軽に取れるのはうれしいです(笑)

FuelパウダーがCOMPより粗くはしっかり混ぜた後もダマができます。個人的には全く気にはなりません。

Fuelのほうが若干安く、タンパク質量がCOMPより多いのはFuelの良いところですね!

大袋だと、残りが少ないとパウダーをすくう際手にパウダーがついてしまったり、すくいづらかったりとストレスがかかることがありますが、COMPは1食ごと小袋になっている製品があるので良いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました