ベトナムの美容院に行ってみました!

おでかけ

ベトナムの男性の髪型は左右後頭部が刈り上げで特徴的ですよね!

現地民の髪型はちょっと避けたいなと思いつつも、髪を切りたかったので、ベトナムの美容院に行ってきました!

料金は激安です!

ベトナム・ニンホアにある美容院「Beauty Salon Steven」に行ってきました!

計3回行きました(笑)

Beauty Salon Stevenの場所

大通り沿いにあります!

予約なしで行きました。皆さん予約はしていなく、予約の制度はなさそうでした。

Beauty Salon Stevenお店の様子

近くの建物と比べると外見はきれい目です!

店内はこんな感じです!

店内の感じは日本とあまり変わらないですね。

店内は土足厳禁で、入店時にサンダルに履き替え、自分の番が来るまでソファーに座り待ちます。

ペットボトルのお水がもらえました。

店内には2匹のねこちゃんがいます。

癒されますー

スタイリストさんは1人しかいないようで、混んでいるときは待ち時間が長いです。

自分の番!スタイリストさんは一応英語が喋れるようで、英語でやり取りできます。

まずはシャワーは簡易ベッドにあおむけになりシャンプーしたのちにカット台に移ります。

ベッドは日本と違い平坦でした(笑)

写真を見せ要望のカットを伝えました!

1回目:爽やかマッシュショート

ベトナム風の髪型になるのが嫌で1回目は長めの髪型をリクエスト!

モデルはホットペッパービューティーより爽やかマッシュショートです!

カットはかなり丁寧!

刈り上げ箇所はくしでしっかり分け、クリップでとめて刈っていきます。

非常に丁寧なカットでベトナムの美容師にとても良い印象を持つことができました!

仕上がりも満足です!

上の写真は整髪料なしです。

これでカット代は70,000ドン(約400円)!

安い!

2回目:ビジネスカジュアルツーブロック

2回目は思い切って短い髪型に挑戦!

モデルはホットペッパービューティーよりビジネスカジュアルツーブロック!

カットしてもらっていると驚きの出来事が!!

最初はおでこの産毛を剃っているのかなと思ったのですが、やたらじょりじょり聞こえるなと思い・・・見ると前髪中央おでこの少し上を剃られていました(笑)

剃られたのは上赤丸の箇所です。

ベトナム男性の髪型といえば刈り上げですが、前髪も剃ることがあるのでしょうか・・・

仕上がりもあれ?っといった感じで、かなりベトナム感の強い髪型になりました(笑)

3回目:アップバングソフトツーブロック

3回目は2回目の仕上がりを踏まえてベリーショートは避け、前髪をおろしている髪型を選択!

モデルはホットペッパービューティーよりアップバングソフトツーブロックです!

前髪をおろしているので、前髪は剃られないであろうと思ったのですが、スタイリストさんは前髪を剃ろうとしたので、今回は口頭で伝え阻止しました(笑)

仕上がりは結構良いです!

ベトナムでカットする際、ベトナム風の髪型にしたくない場合は長めの髪型がおすすめです!

早く前髪が元の長さまで伸びてほしいです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました