ベトナム・ニンホアでテニス!

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」から30kmほど北に行ったところにある小さな町ニンホア。

この町にもテニスができる場所、ガットを張れるところを見つけましたのでご紹介します!

Sports Center

ニンホアには「Sports Center」というスポーツ施設があります。

そのままですね(笑)

Sports Centerは大通り沿いにあります!

入口はあまあ立派です!

正面奥にテニスコート、右奥にはサッカー場、左奥には体育館がありバドミントンが行われています。

ここでは結婚式も行われています!(笑)

左側にはカフェもありますよ。

テニスコートはハードコートで2面あります!

コートはきれいでびっくり!

ナイター設備もあります!

夕方4時以降は人が集まってきて、そのメンバー(地元民)とテニスをしていました!

参加料は1日50,000ドン(約300円)。

外国人ということで若干多めに取られていた気がしますが、水の提供もあり満足です。

Cửa Hàng Dụng Cụ Thể Thao Trung Thành

ニンホアでテニスラケットのガットを張れるところありました!

ニンホアマーケットの近くです!

硬式テニスのガットは3種類のみ。

バボラとプリンスとあともう一つは忘れてしまいました・・・

種類は劇的に少ないですがこんな町にあるだけで感謝です!

バボラのポリエステルガットを張ってもらうことに!

ガットはポンドではなくキログラムで聞かれました。24kg(≒53ポンド)で依頼!

張り代はガット代を含めて230,000ドン(約1,350円)で安かったです!

張り終わり予定時間を教えてもらい、引き取り時に支払いでした。

当日、1時間程度で張ってくれました!

店の人は翻訳アプリ等で対応してくれて、雰囲気良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました