広大でまるで街のよう!クウェート最大ショッピングモール「The Avenues」

おでかけ

アラビア半島の付け根にある小さな国クウェート。

そのクウェート最大のショッピングモール「The Avenues」に行ってきたのですが、広すぎてショッピングモールというか街って感じです(笑)

広くて外にいる感覚なのですがショッピングモール内の温度はエアコンで調整されているので快適!

11月~3月は暑さがやわらぎ過ごしやすいですが8月は気温50℃いに行く日も!

私は2023年8月の一番暑い時期に行ったので「The Avenues」はものすごく快適に感じオアシスのようでした(笑)

場所はクウェート中心街と空港の間にあり、空港から車で約20分ほどの位置にあります。

The Avenuesに到着し、車を降りるとものすごく暑い!

現在の気温を調べると49℃!

最高51℃って(笑)

風が吹くとその暑さを一層感じ、まるでドライヤーをあてられているようでした(笑)

しかし店内に入ると涼しい!

しっかり太陽の光は届いており明るいですが、快適な温度です!

日本でもおなじみのお店も多いですが、

H&MのHOMEがある!

日用雑貨や家具、インテリア商品が売っていました。

H&MのBEAUTYもある!

日本で見る機会が少ないお店を見れるのも楽しかったです!

スターバックスがやたらあります!

調べるとThe Avenues内に9店舗あるようです(笑)

少し進むと開けた広場に!

どちらに進むか迷ってしまいます。

ピンク一色のお店かわいい!

数多な店舗が奥までぎっしり!

屋内なのに外を歩いているような不思議な感覚でした!

アディダスショップ!

ほんと様々なお店があります。

高級店エリアは一気に雰囲気が変わります。

ものすごく入りづらい。。。

空間自体が高級感あふれています。

こちらはおもちゃや電化製品エリア。

このエリアもヨーロッパ風でおしゃれですね。

開放感があり、本当に屋内!?って感じてしまいます。

街?の雰囲気がエリア別で変わるのも面白いです!

こちらはアラビアチックなエリア!

屋内なのに細い道はちょっと進むのに抵抗を感じます(笑)

お昼はTexas Road houseでステーキをいただいちゃいました!

Texas Road houseのテラス席で食べました。テラス席ですがThe Avenues屋内なので開放的かつ快適でした。

美味しかったです!

Haagen-Dazsのお店でアイスもいただいちゃいました!

美味しく、Haagen-Dazsを外で食べる機会が今までなかったので食べれて良かったです。

物価はカタールよりは低く感じましたが、日本と比べると高いなと感じました。

The Avenuesのテナント数はなんと800以上もあるようで今回一部しか見ることができませんでした。

何回行っても楽しめますね!

中東の豊かさ華やかさも感じられ、ショッピングモールでも貴重な経験ができたなと感じています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました