開業初日に歌舞伎町タワーへ行ってきた!

おでかけ

2023年4月14日に開業した歌舞伎町タワー!

国内最大級のホテルとエンタメ施設複合タワーです。

話題になっており興味があったので開業初日に行ってきました!

歌舞伎町タワーへのアクセス

歌舞伎町タワーは新宿TOKYU MILANO及びVR ZONE SHINJUKUの跡地に建設され、西部新宿駅の正面に位置します!

私はJR新宿駅から徒歩で行きました。

歌舞伎町方向、ゴジラが目印のTOHOシネマズ新宿行けば、歌舞伎町タワーはすぐ近くです!

高さ約225mの歌舞伎町タワー。目立ちますね!

上の写真はシネシティ広場側からの写真です。

写真正面のエスカレーターから2階へ向かいました!

エンターテインメントフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」

2階はエンターテインメントフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」です!

私が訪れたのは15時半頃。

混雑する前に行く予定だったのですが、すでにこの賑わいでした!

上写真左側にはホールがありますね。

日暮れ前に行ったので直接みませんでしたが、その日の夜は盆踊りが開催されたみたいです。

ホール上部は吹き抜けになっており、3階からもホールが見れます!

ネオンがいい味出していますー

奥に進むと歌舞伎横丁があります!

このお祭り感いいですね。

北海道食祭、東北食祭、関東食祭、近畿食祭、中部食祭、九州・沖縄食祭などのお店があり、様々な地域の食事を楽しむことができます!

韓国や横浜中華もありますよ!

今回は東北食祭で早めの夕食をとりました。

青森県産りんごジュース!この缶!小さいころにたまに飲んでいたのを思い出しますー

ずんだミルクも美味しかったです!

その他、盛岡冷麵やB級グルメを楽しみました!

2階のトイレは珍しいジェンダーレストイレです。

まだ日本にはジェンダーレストイレは少なく様々な意見がありますね。

アミューズメントコンプレックス「namco TOKYO」

3階はアミューズメントコンプレックス「namco TOKYO」です!

多くのエリアをクレーンゲームが占めていました。

お酒を楽しみながらゲームができます。

ガチャガチャも多く、太鼓の達人など有名なアーケードゲームもありました。

VRゲーム「エヴァンゲリオン魂の座」もありました。

一回1000円でした。

ワンピースカードゲームができるエリアもあり、奥には軽食をとることができます!

広くなかったですがアニメグッズエリアもありましたよ。

新宿ダンジョン攻略体験施設「THE TOKYO MATRIX」

4階は新宿ダンジョン攻略体験施設「THE TOKYO MATRIX」です。

ソードアート・オンラインのアノマリー・クエストが開催されていました!

廊下にはアノマリー・クエストのムービーが流れていました。

プレイするためには、会員登録や施設内通貨のチャージ、プレイ予約など事前準備が必要です。

次来る機会があればぜひ遊んでみたいと思いました!

ウェルネスクラブ「EXSITION」

5階はウェルネスクラブ「EXSITION」です。

私の来る少し前に公開時間が終了しており見れなかったのは少し残念でした。

会員制のウェルネスクラブとレストランが併設して高級感があり、健康を第一に考える人にはうってつけの施設ですね!

この高級感、継続的に通うのは私には難しいなと感じました。

その他の施設

その他の施設は体験していませんが簡単に紹介します。

6~8階はTHEATER MIRANO ZAがあり演劇、音楽、映像が楽しめ、9~10階には109シネマズプレミアム新宿があります!

9階にも10階にもメインラウンジがあり、メインラウンジからすべてのシアターに繋がっています。

独創の3面ワイドビューシアターもあるようです!

レセプションを通過しないとメインラウンジには行けませんが、9階スーベニアショップには映画を鑑賞しなくても入ることができましたよ!

下りエスカレーター側にあります。

17階にはレストランがあり、17階からはホテルになっています。

1階にはおなじみのスターバックスなど飲食店のほか、観光案内所やヤマト運輸があります。

宿泊者にはうれしいですね!

地下1階~地下4階には「Zeppi Shinjuku」と「ZEROTOKYO」があり、音楽、DJ、空間演出、パフォーマンスなど様々なエンターテインメントを楽しむことができます。

とても面白い施設が誕生したなと思いました。

まだ一部しか楽しめていないので、ぜひまた訪れたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました