ミシュランガイド記載のお手頃なハノイレストラン!

食事

海外旅行に行った際、衛生面や品質面が心配、でも現地のものを食べてみたい!というのでレストランはどこにしようか迷ってしまいますよね。

今回2023年ミシュランガイドに記載してあるハノイのお手頃なレストラン3か所に行ってきたので紹介します!

Phở 10 Lý Quốc Sư

こちらはフォーのお店です!

ベトナムに行ったらまずは食べてみたいですよね!

ホアンキエム湖の近く、ハノイ旧市街の北側にあります!

地元感のあるたたずまいです!

ミシュランガイドに記載あったので即入店!

前情報がなければ入店するか迷っちゃいますよね(笑)

似たようなお店も多いのでご注意を!

店内では調理の様子も見れます!

メニューはこちら!

訪れた時間帯が良くなかったのかもしれませんが、メニューは上から3つの3種類(牛肉半焼き、牛肉ウェルダン、半焼きウェルダン半々のフォー)しかないといわれました。

店員さんのおすすめは牛肉半焼きウェルダン半々のフォーとのこと。

半焼きちょっとだけ心配だったのでウェルダンのフォー注文!

注文から提供まですぐでした!

ライム、唐辛子、ニンニク、味変ソースは自由に使用できます。

唐辛子はちょっと食べるだけでもものすごく辛いのでご注意を!

ベトナムでおいしいフォーを食べられて大満足です!

となりの席は韓国人の観光客でした。観光客にも人気のようですね!

Bun Cha Ta (Nguyen Huu Huan Street)

ハノイ名物のブンチャーのお店です!

ホアンキエム湖から北に進んだところにあります!

お店に到着です!

すでに1階、2階は満席で3階へ案内してくれました。

落ち着く店内です。

調理場はさらに上層階にあるようです。

おすすめされていたブンチャータ、フルオプションを注文!

肉団子の入った甘酸っぱいつけ汁に細い麺ブンを入れて食べます。

ちょっと甘さは強めでしたが、このスープがとても美味しかったです!

ベトナムの春巻きも美味しかったです!

ハノイビールも頼んじゃいました。

ベトナムではハノイビールよりサイゴンビールやタイガービールを見ることが多いですが、ハノイビールのほうがパンチがありおいしかったです!

Chả Cá Thăng Long

ハノイの鍋名物チャーカーのお店です!

ハノイ駅とロンビエン駅のちょうど中間あたりにあります!

店内の入口はわかりずらいです・・・

この門の漢字と「6b」が目印ですね!

店内は結構おしゃれ!

食べ物のメニューはセットメニューのみ!

強気でいいですね!

食事が届いたら店員さんが炒めてくれます!

魚や豆腐などを鍋で炒めます。

炒め終わったら、お椀に麺、炒め物、薬味を乗せて召し上がります!

唐辛子はかなり辛いので、辛いのが好きではないのなら控えたほうがいいですね。

見た目も上品でとてもおいしかったです!

個人的にハノイで食べた中でこれが一番お気に入りです!


どのお店もおいしくて大満足でした!

今回訪れたレストランはこちらのミシュランガイドのサイトに記載ありました!

ページ 2 - Hanoi ミシュランレストラン - ミシュランガイド ベトナム
星付きレストラン、ビブグルマンとすべてのミシュランガイドセレクション。ミシュランガイド公式ウェブサイト上の Hanoi で最高のレストランを検索。調査員コメント

ハノイ観光の記事もあるので、よかったらそちらも見てみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました