みなとみらいイルミネーション2020

おでかけ

横浜にはたくさんのイルミネーションスポットがあります!

今回桜木町駅から横浜駅にかけてたくさんのイルミネーションを楽しんできました!

横浜に出かける際は参考にしてみてくださいね!

The Landmark Christmas 2020

横浜の「ランドマークタワー」は地上70階、高さ296mのショッピングにグルメ、エンターテインメントまで充実した複合施設です。

JR根岸線「桜木町」駅からすぐです!東口を出ると左側に大きくそびえたっています。みなとみらい駅からも近いですね。

そのランドマークプラザ1階に約8mのクリスマスツリーがライトアップされています。

白色に統一されたクリスマスツリーがきれいですね!

希望の星降る森をテーマとしているようです。

開催期間は2020年11月12日(木)~12月25日(金)で、点灯時間は16:00~23:00です。

ドックヤードガーデン イルミネーション

ランドマークプラザの屋外すぐそばにある「ドックヤードガーデン」。

日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠第2号ドック」を後世に伝えるべき資産として復元されています!

そこにもイルミネーションスポットがあります!

ドックヤードガーデン内は周りの明かりが遮られていて少し暗く、イルミネーションを際立させてくれます!

こちらの開催期間は2020年11月20日(木)~12月26日(土)です。

One World Tree~世界は夜空でつながっている

ランドマークのイルミネーションを楽しんだ後、「クイーンズスクエア横浜」へ向かいました。

クイーンズスクエアに行くまでの道路のイルミネーションもきれいです!

クイーンズスクエア入口のイルミネーションはかわいいですね!

この光の階段も上りたくなります(笑)

クイーンズスクエアに入り右手、東側に進むと大きなクリスマスツリーがあります!

大きいです!

「世界の人々の心は一つ」をテーマとしたファンタジーでハートフルなツリーです!

開催期間は2020年11月5日(木)~12月25日(金)で、一部のイルミネーションをは12/28(月)まで飾られているようです。17:30から点灯しています。

いろいろなクリスマスツリーが楽しめて面白かったです!

クイーンズスクエア内の店舗にもいろいろなクリスマスツリーが飾られていました!

ヨコハマミライト 2020 ~みらいを照らす、光のまち~

ランドマークタワーとクイーンズスクエア横浜の間の道から、横浜美術館の前を通り、横浜駅近くまで続く全長約1.5kmに約50万球のLEDライトが彩る横浜最大級のイルミネーションです!

イルミネーションは青色に統一されていてとてもきれい!クリスマスが来たことを実感させてくれます。

開催期間はなんと2020年11月12日(木)~2021年2月14日(日)!

来年のバレンタインデーまで楽しめちゃいます(笑)

点灯時間は16:00~23:00です。

HEART WARMING CHRISTMAS

ヨコハマミライトの途中右手に「MARK IS みなとみらい」があり、その中にかわいらしいクリスマスツリーがあります!

ツリー正面の扉には、1時間に1回、家族でクリスマスを楽しむシルエットが映し出される演出があるようです!知らなかったです。。。(笑)

開催期間は2020年11月12日(木)~12月25日(金)で、点灯時間は7:00~24:00です。

MARK IS みなとみらいを出て、ヨコハマミライトの続きを楽しみながら横浜ベイクォーターへ向かいました。

ヨコハマミライトの横浜駅側終わりからベイクォーターまでは少しイルミネーションがない区間があります。

横浜ベイクォーター クリスマスサーカス

横浜駅から近く、グルメや雑貨、ファッションなど個性豊かなショップが立ち並ぶショッピングモール「横浜ベイクォーター」。

ベイクォーターに到着です!

遠くからもきれいです。

高さ8mの本物のモミの木でできたクリスマスツリーです!

多くののライトでシャンパンゴールドに輝いており、他のクリスマスツリーとまた違う鮮やかさがあり、きれいですね!

メリーゴーランドやサーカステント風スポットもあり、かわいく、写真を撮りたくなってしまいますね。


そごう横浜店とマルイシティ横浜の間を通り、横浜駅に向かいました!

桜木町駅から横浜駅までの間にたくさんのイルミネーションを楽しめちゃいました!

私は混雑する前の早めの2020年11月21日に行っており、この時はまだ横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションはなかったのですが、2020年12月4日(金)~12月25日(金)は横浜赤レンガ倉庫のイルミネーションも開催しているようです!

今年は事前予約制・時間制限などを導入しているようですね。

たくさんのイルミネーションスポットがあるので、ぜひ行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました