大阪観光!通天閣新アトラクションやお笑い、グルメを堪能!

おでかけ

道頓堀や新世界でたこ焼きやお好み焼き、串カツ大阪グルメやお笑い、また通天閣新アトラクション「タワースライダー」などを満喫してきました!

観光地が多く1日中楽しめ大満足です!

定番どころを行ってきましたのでご紹介です!

天王寺・新世界(通天閣)

大阪天王寺といえば通天閣ですね!

最寄り駅は堺筋線、阪堺線の「恵美須町駅」ですが、今回は「天王寺駅」から徒歩であべのハルカスをちらっと見て天王寺公園を通り、徒歩で通天閣まで行きました!

天王寺公園の天王寺駅側入口には「てんしば」というおしゃれなカフェやレストランが立ち並んだエントランスエリアがあります!

この日は日曜日、かなりにぎわっていましたね。

私が訪れたとき10月はお祭りイベントが開催されており、子供たちがスーパーボールすくいなどを楽しんでいました!

フットサルコートなどもありましたよ。

奥に進むとさらに子供が好きそうなエリアが!

立派なアスレチックがあります!

たくさんのボルダリングができる壁もあり、ここだけで1日中遊べちゃいそうですね!

すぐ横には天王寺動物園もあります!

天王寺公園を通過した後は、通天閣に行く前に通天閣南側に位置する新世界商店街に行ってきました!

多くの飲み屋、串カツ屋があります!

訪れた時刻は13時過ぎ、行列ができているお店もありましたね。

きれいでにぎわっている、且つすぐに入れそうな「串かつ おうじ ジャンジャン横丁店」で昼食をとりました!

串カツはほくほくサクサクでとても美味しかったです!

メニューに雪見だいふくがあり、ちょっと味が想像できなく興味があったので最後に頼んじゃいました!

早く食べないと中のアイスが溶けてしまうのではと少し思いすぐ食べましたが、すでにどろどろでした(笑)

少し食べにくくはありましたけど、意外ととてもマッチしていておいしかったです!

食後のデザートにおすすめです(笑)

通天閣です!

こちら大阪といわれよく目にする風景ですよね!

この日は吊り下げられたふぐのオブジェクトはなかったですね。

2022年5月から通天閣3階から地下1階まで一気に滑り降りる新アトラクション「タワースライダー」がオープンしています!

滑り始めはこんな風景です!

結構急で時速30~40kmくらい出るようです!

滑り始めはスリルがありました!

敷物をひいて滑るので、衣類の傷みは気にしなくて大丈夫です。

料金は1回大人(高校生~65歳)1000円、子ども(小学生~中学生)500円です。

滑り台入口と出口にカメラがあり、追加料金なしで滑る前と後のご自身の動画が無料でもらえますよ!

帰りは通天閣本通商店街を通り「恵美須町駅」へ!

難波(道頓堀)

大阪の中でもかなりのにぎわいを見せる難波!

道頓堀が非常に有名ですよね!

御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば駅」、堺筋線・千日前線「日本橋駅」、近鉄「大阪難波駅」からが近いです!

私は「心斎橋駅」から心斎橋筋商店街を通り道頓堀へ!

心斎橋筋商店街は多くのお店が立ち並び、にぎわっていました!

右のピカチュウが漫才していてかわいい!大阪を感じさせてくれます(笑)

道頓堀につきました!

ここに来たらグリコのポーズしちゃいますよね(笑)

道頓堀では道頓堀ZAZAでお笑いライブを見てきました!

道頓堀ZAZAは道頓堀商店街の中座くいだおれビルの地下1階です!

公演時間は30分ほどで6組ほどの漫才を楽しむことができます。

ホームページでは料金600円と記載ありましたが、私が訪れたときは500円でした。

ライブでお笑いを見る機会はほとんどなかったので、楽しかったです!

お笑いが一番の目的の人はなんばグランド花月を訪れるのもよさそうですね。

たこ焼きは食べなくてはと思いたこ家道頓堀くくる道頓堀コナモンミュージアム店に行ってきました!

こちらも道頓堀商店街にあります!

たこのオブジェクトが目立ちますね(笑)

たこ焼きはふわふわ、中はとろとろでとても美味しかったです!

やけどには注意ですね(笑)

その後お好み焼き屋にも行ってきました!(笑)

行ったところは鶴橋風月 道頓堀戎橋店です。

店員さんが約20分かけてしっかり焼いてくれます!

見た目もきれい!

しっかり焼いたのに中はふわふわでおいしかったです!

大阪城

大阪城のある大阪城公園はとても広く「谷町4丁目駅」、「天満橋駅」、「森ノ宮駅」、大阪ビジネスパーク駅」、「大阪城公園駅」、「大阪城北詰駅」から歩いてすぐ敷地内に入ることができます!

中央線、長堀鶴見緑地線、大阪環状線「森ノ宮駅」より大阪城天守閣へ向かいました!

途中公園内のスターバックスで休憩。

自然の中にあり雰囲気が良いですね!

大阪城天守閣までは結構上ります(笑)

駅から10分ちょっとはかかってしまいますね。

石垣がとても立派です!

高さは32mほどあり日本で一番高い石垣のようです。

立派だなーと思って写真を撮っていたら、通りかかったボランティアの方が教えてくれました(笑)

桜門から入場しました!

お城南側にある門です。

近くで見ると大きい!

ここまで距離があり遠くから見える小さなお城を見ていたのでそれをより感じました。

今回予定を詰めていて時間がなくまた疲れており天守閣の中は入らなかったので、また今度の機会に入ってみたいです。

お城の内濠では御座船が運行していました!

お堀めぐりいいですね!

毎日運航しておりお城北側にある極楽橋付近に券売所と乗り場があります。

大人(高校生以上)1500円、子供(小・中学生)750円、65歳以上1000円でした。

帰りは反対の北側極楽橋を通り帰りました。

こちらからはお城が見えやすく、この風景もいいですね!

大仙陵古墳(仁徳天皇陵古墳)

大仙陵古墳は日本最大の古墳で、クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓です!

周りにもたくさんの古墳があり、2019年にこの古墳を含む百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産として登録されることが決定しました!

最寄り駅は阪和線「百舌鳥駅」です!

百舌鳥駅の南側陸橋から見えると聞いたのですが・・・上写真の中央に見える森が大仙陵古墳ですね(笑)

右に見える駅が百舌鳥駅です。

駅から大仙陵古墳へ向かうとすぐに「百舌鳥古墳群ビジターセンター」があり展示やグッズ販売がされています。

大仙陵古墳の周りにもたくさんの古墳がありますね。

拝所からは大仙陵古墳が見えます!

まだ古墳内の調査が許可されていないようで、いまだなお謎が多いみたいです。

道路を挟み南側には大山公演があり、親子ずれでにぎわっていました!

公園内もひっそりと古墳がありますよ。


大阪観光、観るところが多く1日中楽しむことができました!

今度来たときは1、2か所をじっくり観光するのもいいなと思い、また機会があれば来てみたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました