Switchにおすすめ!100円均一のステレオ延長コード

Switch

SwitchでBuletoothⓇオーディオの使用が可能となったが

Nintendo Switchシステムバージョン13.0.0(2021年9月15日)よりBuletoothⓇオーディオが使えるようになりましたね!

しかし、SwitchとBuletoothyⓇイヤホンの相性の良し悪しがあるようで、わたしの持っているイヤホンではラグがひどくプツンプツン切れる感じで使い物になりませんでした。。。

所持している有線イヤホンをそのままSwitchにさしゲームをすると、テレビとの距離が非常に近くなってしまうため、ステレオ延長コードの購入を検討しました!

Seriaの4極ステレオ延長コード

Seriaに4極(マイク対応)ステレオ延長コードがありました!!

ダイソーやキャンドゥには3極(マイク非対応)ステレオ延長コードはありましたが、4極ステレオ延長コードはありませんでした。

Seriaの4極ステレオ延長コードは1mのものしかたかったので、こちらを2つ購入!

Switchに延長コード2本と有線マイクイヤホンを接続し、使用してみたところ音質に問題を感じることなく快適にプレイすることができました!

家電量販店で4極ステレオ延長コードを購入すると1000円近くかかってしまうのでとてもおすすめです!

マイクを利用しないのであれば3極もあり

ダイソーやキャンドゥには3極(マイク非対応)ステレオ延長コードでしたらあります。

2mです!

マイクを使用しないのであればこちらで問題なしですね!

でもせっかくなので4極が欲しいですよね。


ステレオ延長コードはテレビゲームや楽器演奏時くらいで使う機会はとても少ないので私は100円均一で安く済ませましたが、家電量販店やネットでもそれほど高くはないのでそちらで購入でもいいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました