LOTTEチョコパイ濃厚チーズ味inインドネシア

お菓子

LOTTEのチョコパイはずっしり満足感がありとてもおいしいですよね!

ちょっと贅沢したいときに買ってしまう、わたしが好きなお菓子です!

日本では期間限定で栗味など別の味が発売されますが、インドネシアには普通の味に比べ濃厚チーズ味が発売されています!

普通の味も日本と全然違う

インドネシアではチョコパイは個別売りもしくは6個パック入りで売られています!

6個パックの価格はスーパーマーケットで買うと16,000ルピア(120円)ほど。安い!

見た目は日本のと一緒ですが、味は全然違います。。。

日本のチョコパイはクリームをはさんでいますが、インドネシアのはマシュマロです。

ケーキの生地も全然違い日本のはしっとりとした食感の生地ですが、インドネシアの生地はパサパサといいますかぼそぼそしていています。。。

残念ながらインドネシアのはただ甘く安く作ったチョコパイって感じの味です。。。

チョコパイ濃厚チーズ味が売っている!

インドネシアでは濃厚チーズ味も常時売られています!

パッケージ右下には「Richeese」と記載がありRichとCheeseをもじっているようですね。

パッケージ右下のRicheeseのロゴはインドネシアのフライドチキンチェーン店「Richeese Factory」のRicheeseのロゴと全く一緒なので、そのチェーン店と関係がありそうですが詳しくはわからず。。。

とりあえずパッケージにはチーズの絵があるので濃厚チーズ味で間違いないと思います(笑)

チョコパイとチーズ。。。合わなそうだなと思いつつも好奇心で購入!

味は結構おいしい!

チーズ感はしなかったですが(笑)

チーズケーキ感が少しあるなという感じです。

インドネシアの普通の味とは違いケーキ生地がしっとりしていたのはポイントが高いです!

生地で挟まれているものはこちらもマシュマロですがマシュマロも少しチーズケーキの味にしているのかな?といった感じです。

インドネシアのチョコパイの普通の味よりは全然おいしいです!

日本のチョコパイに近づいた感じがしました。

でも日本のチョコパイが一番ですね。

インドネシアでチョコパイを食べたくなったら濃厚チーズ味のほうをお勧めします!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました